ホンダ ストリーム【RN6〜9】のカスタマイズパーツ・部品・整備情報の情報提供サイト『ストリームナビ 〜STREAM NAVI〜』
愛車情報値引き情報よくある質問欲しいものランキング

STREAM NAVIよくある質問
パーツ情報
外装
タイヤ

ホイール

ホイールドレスアップ

ダウンサス・車高調

エアロ

グリル

サイドミラー

ワイパー

内装
ルームミラー

ルームランプ

インテリアパネル

シートカバー

エンジン周り
エアクリーナー

マフラー

電装
ヘッドライト類

テールランプ類

バッテリー

スロットルコントローラー

その他パーツ
エアコンフィルター
整備情報
タイヤ・ホイールの早見表

オフセットの早見表

バッテリー基礎知識

ヒューズボックス調査

運転席ドアカプラー調査

イカリング装着資料@
カラ割り作業手順


イカリング装着資料A
CCFLサイズ選定

グリル取り外し資料

バンパー取り外し資料

グリル比較情報
お役立ちwebサイト
HONDA STREAM

みんカラ

カーといえばGoo!

BRASSEN

PIAA

AUTOWAYグループ


ブリヂストン

お得!出光まいどプラス

高速道路の情報『ドラぷら』

::よくある質問::



質問1
現在シガーソケットからフットライト電源をとってるのですが、ヒューズBOXのライトヒューズから電源をとろうと検討中です。ライトのヒューズ30Aから分岐しても問題ないでしょうか?
回答1
ヘッドライトロービーム(メイン) 【30A】の場所はヒューズボックス(車内)調査で確認できるとおり21番ですね。ただし、この電源は常時電源ですので、ココからつなぐといつも点灯することになります。
フットライトとのことですので、14番スモールライト(室内) 【7.5A】 を使ってみてはいかがでしょうか?こちらですと、スモールライト点灯に連動して通電します。


質問2
ヒューズ引き抜きは、付属のものがあると見たのですがどこにありますか?
回答1
エンジンルーム(ボンネット)の中にもう一つヒューズボックスがあります。
そのヒューズボックスを開けていただくとそのフタの裏側についています。予備のヒューズもそこについていますよ。


質問3
市販のフットライトのシガープラグを切断した場合、プラス側にギボシ端子をかませて、ヒューズ電源とつなぎ、アースをとろうと思ってますが、問題ないでしょうか?
回答1
今回の場合はヒューズ電源には、エーモン製等のもともとギボシのメス端子が付いているものを使用されているのであれば、電装品側(プラス側)にオス端子を付け、アース側をアースする方法でいいと思います。
また、もともとのフットライトにヒューズが付いているのであれば(シガープラグ内に1A等が付いているものがある)交換するとより安全かと思います。


ギボシ端子の基礎知識


ギボシのつかい方は、メス端子を電源側に使用します。コレは、もし外れた時にオス端子は端子がスリーブに保護されていないのでショートしやすいからです。



いろいろな電装品の消費電流
商品名 消費電流
エーモン製LEDライト ブルー Φ5  15mA
カーメイト製マイクロ4連LEDランプ ピンク 35mA


LEDの個数と電流値
個数 消費電流
30個以内 0.5A(500mA)
31〜60個 1A
61〜120個 2A
※あくまで目安ですLEDの種類・接続方法・仕様・車内環境により電流値は異なります。
なお、この目安は全てのランプを並列に使用した際の一覧です。



※個人的に調査した結果ですので間違いがある可能性があります。
ご使用に関してはは自己責任でお願いいたします。




当サイトのパーツ画像は輸入タイヤ直販店 AUTOWAY様・楽天市場様・フジ・コーポレーション様等より許可を得て掲載しております。
なお、情報は、参考文献・オフィシャルホームページ等の情報・管理人の知識・ノウハウを基に掲載しておりますが、
この情報により万が一トラブルが発生致しましても、責任はおとりできません。自己責任で整備されますようお願いいたします。

Copyright(C);xxanaxx:STREAM NAVI::since2008 pageup;2008.09.01;allrights reserved.
inserted by FC2 system